下山のロバ

俺は会社までの通勤に自動車を使って毎日行っているんですが、木曜日の帰りの通勤の際にどんだけビックリしたことがあったのでその出来事について記します。
いつもの決まり時刻の家を出たのがおおよそ7時半くらいで、普通なら会社まで20分くらいの道になります。家を出て広い道に出て、そのままずっとまっすぐに進み大都会のど真ん中をひた走っています。
事務所が山越しに見えたところで側道に出る道があるのですが、そこがかなりスピードが出るところで、特段天気の良い日の通勤時間の時は結構危険が一杯のT字路として有名です。

その交差点にいる右折する自動車が私の自動車の存在に気づかずに右折をしてきたのですが、危うく私の自動車と正面衝突しそうなところでギリギリのところで相手のブレーキが間に合い接触せず間一髪でした。
多少気付くのが遅ければ、大事故に繋がっていたと今は感じています。

私は自動車保険を昔からずっとイーデザイン損保という会社の保険に加入しているのですが、値段も決して高くはないためとても満足しています。
事故対応も一度事故を起こした際に素晴らしく親身になってやってくれたので満足していますが、このようなことを肌で感じると本当に保険の有難みを感じますし、自動車保険をしっかりと契約しておかないと危ないです。
事故とは自分一人が気を付けても大抵起こしてしまうもの。毎日交通ルールを守るということで誰もが不幸にならないように、一人一人が気を付ける心を持ちマナーと思いやりの心を持ちましょう。